白浜空港 テスト走行

和歌山南紀白浜空港の旧滑走路で、後輩である、和歌山大学ソーラーカープロジェクトさんと共に令和初の試走会を実施しました!

連日連夜、仕事の合間を縫って製作に取り組んだ結果、昨年の試走とは違い、カウルを乗せた状態での試走に臨むことができました。

試走の準備中…

しかし当日はあいにくの空模様。重ねてタイヤバースト等のトラブルが発生してしまい、期待通りのデータ採集はできませんでした…

応急タイヤで走りだしたマシンを全力ダッシュで追う2ndドライバー

そんな状況の中でもマシンを実際に走らせたことで、ドライバーからの目線、ピットクルーからの目線と、多方向からこれからの課題が明確になりました。
今回取れたデータをこれから解析し、さらに数字の面からも課題を見つけていきます。

車体の製作には問題なく、順調に走行できました

8月のレース本選まであと2週間ちょっとですが、レース本戦に万全の状態で臨めるようスパートをかけて作業を進めていきます!!

私たちCabreoは、スポンサーの皆様を始め、地域の皆様や関係各所の多くの皆様のご支援、ご協力によって活動できています。
本当にいつもありがとうございます。
今後とも、ご声援のほどよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です